ホーム > 関連記事
関連記事
ARTICLE
総合型地域スポーツクラブって何だ!?
WJクリエイティブは、世の中にスポーツをするライフスタイルをより身近に感じていただき、気軽に取り組める世界を目指しています。
そのような世界の実現するカギをにぎっているのが総合型地域スポーツクラブなのです。

「総合型地域スポーツクラブ」を検索すると、様々なページが出てくるのですが、
簡単に説明すると、「野球」「サッカー」「バスケ」「バレー」「マラソン」などの色々なチームが1つになったクラブです。
総合型地域スポーツクラブには、3つの多様性があると書かれています。
・世代
・種目
・志向
です。

世代というのは、小さな子供からお年寄りまで。地域に住むみなさんがチームのメンバーです。チームには、大会優勝に向けてトレーニングを積む高校生から、趣味に月一回のスポーツを楽しむサラリーマンまで多くの方が参加しています。

種目は、先に挙げたような「野球」「サッカー」などの種目が沢山あるという事です。
先月は野球をしたけど、今週はテニスをしたい!など。そのときの気分に応じた運動が楽しめるのがポイントです。

そして志向。これは、大会優勝を目指す競技志向の人も、運動不足解消や、ストレス発散、遊び志向の人もみなさんが参加できるというものです。

この3つの多様性はどれも、今までのスポーツにはない新しい要素ばかりです。
WJクリエイティブは、この様なクラブの運営を通じて、みなさんに遊びとしてのスポーツをもっと身近に感じてもらいたい。そのように考えています。
2016-11-20